結之介の戯言

このblogは“結之介”が運営しています。日頃、感じた事を気の向くまま書き溜めております、コメントやトラックバック大歓迎です。

<< 「階級社会つくらぬ」安倍長官、小泉改革路線の懸念否定 | main | スパムトラックバックの正体 >>
このページの記事一覧
背骨付き牛肉、農水省が写真を公開
今回の『危険部位混入の疑い 米国産牛肉、成田で発覚』の記事にはたくさんのTBをいただきありがとうございました。
吉野家の牛丼延期、ペン米農務次官ら米政府代表団が23日に来日、と後処理が大変のようです(当然ですが)。
フッと思ったのですが確か成田で発覚した直後、一部のスーパーでは店頭から撤去したところもあったようです。
撤去した牛肉はもちろんですが納品待ちの肉や冷凍倉庫に放置してある牛肉はどうしたのでしょう。
販売している所はしているのでしょうか?
数年前のように産地偽装などの行為が発生しなければ良いのですが…。 未だに鶏肉の産地を偽装して販売しているところもあるのでチョイ心配です。
アメリカ人のモラルのなさが判明したら日本人のモラルが問われる番です

「背骨付き牛肉、農水省が写真を公開」の記事は「続きを読む」に引用しておきます。
この「戯言」に共感された方、つまらない心配をしないためだと思って
下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです 。

結之介は「結之介の居所」というサイトを運営しています
輸入された米国産牛肉、農水省が写真公開
2006年 1月21日 (土) 22:11
 農林水産省は21日、BSE(牛海綿状脳症)の特定危険部位である脊柱(せきちゅう=背骨)がついたまま輸入された米国産牛肉の写真を公開した。
 成田空港の動物検疫所で見つかった牛肉は段ボール箱入りで、ビニールで梱包(こんぽう)されていた。脊髄(せきずい)を取り除くために縦に割られた状態で、背骨が容易に判別できる。

ヨミウリ・オンラインより引用、読売新聞社の著作物について
| comments(0) | trackbacks(19) | [世の中の出来事]日本 | TOP↑ |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.younosuke.com/trackback/403626
この記事のトラックバック一覧
やっぱり輸入停止になった、アメリカ産牛肉(危険部位混入)
アメリカが強引に、再開を求めたアメリカ産牛肉の輸入。つい先日も「日本にも国際基準に基づいた輸入を要請
| 日々のくだらないかも...な出来事 | 2006/01/24 9:31 AM |
さすがアメリカンの仕事('A`)米産牛肉輸入禁止
速攻でやってくれた('A`) 輸入米国産牛肉に危険部位混入  中川農相は20日夕の記者会見で、成田空港に到着した米国産牛肉に、除去が義務づけられている特定危険部位(SRM)の脊柱(せきちゅう)が混入していたと発表した。  昨年12月に再開された米国
| 作った(´・ω・`) | 2006/01/23 5:55 PM |
話にならない・・・ずさんすぎるアメリカ
引き続き アメリカ産牛肉の輸入問題。 早い時点のニュースを拾って前の記事は書いたので その後の情報が新しく どんどん出てきました。 輸入された牛肉の写真も公開されましたよ
| 風の匂い、空の色。 | 2006/01/23 12:18 PM |
米国牛肉、再び禁輸へ(すき家が正しかった)
米国産牛肉が、禁輸になった。輸入された肉から牛の脊柱が見つかったからだ。検査官も常駐している業者らしいが、相変わらずアメリカらしいずぼらなのか日本をなめているのか、ふざけている。しかし、それを見つけてちゃんと輸入禁止にした成田の検疫官と農林水産、厚生
| 3行で語るブログ | 2006/01/23 12:55 AM |
米国産牛肉 再び輸入禁止へ
昨年の12月より、再開された米国産牛肉の輸入が再び禁止された。 BSE(牛海綿状脳症)危険部位の脊柱が、成田空港で検疫手続き中に米国産牛肉で発見されたことを受けての措置だった。 輸入再開後、わずか1ヶ月でこのザマ。 アメリカ側の検査官が危険部位のことを知
| Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪ | 2006/01/22 11:51 PM |
米国産牛肉問題 呆れ笑うしかない
米副長官に再発防止要請へ 政府、牛肉管理に不信感 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1654408/detail?rd  輸入された米国産牛肉に牛海綿状脳症(BSE)の特定危険部位が混入していた問題で、麻生太郎外相と安倍晋三官房長官は23日、東京都内でゼー
| 私の考えていること | 2006/01/22 8:38 PM |
アメリカ産牛肉の輸入停止によって、週明け東証ストップの危機
あんまりマスコミ始動の言葉を使いたくはないのだが、いわゆるライブドアショックで東証の取引が停止したが、これについて、東証の取引停止はマスコミのせいという記事を書いた。 そして、やっぱり・・・米国産輸入牛肉でも書いたように、アメリカ産牛肉の輸入停止に伴
| 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ | 2006/01/22 8:35 PM |
米産牛肉輸入停止。それでもポチは再び肉を買う?
きょう夕方 風邪気味の中川農水相から衝撃の発言が。 先日輸入が解禁されたばかりのアメリカ産牛肉から 本来除去されているはずの 特定危険部位である背骨が混入していたとのこと。 これは「輸入再開」の前提条件を 根本的に揺るがすものですね。 中川大臣はアメ
| 新「とっつあん通信」 | 2006/01/22 8:28 PM |
やっぱり、「アメリカ産の牛肉は食べません」は正解だった
政府は20日、米国から輸入された牛肉に牛海綿状脳症(BSE)の病原体がたまりやすい特定危険部位の脊柱が混入しているのを確認したと発表、米国産牛肉の輸入を当面、全面停止することを決めた。 ほらね、だから言ったんですよ。誰が責任を取るんでしょうか?
| 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! | 2006/01/22 7:29 PM |
なめんなアメリカ!
 米産牛肉輸入再開と聞き、春からサンチェとシシトウを栽培し、焼き肉食ってやろうと思ってたらこれである。 【記事】 米国産の輸入牛肉、危険部位混入
| Soul Kitchen | 2006/01/22 7:02 PM |
アメリカ産牛肉 緊急輸入禁止
最近、政治的決着によって輸入が再開されたアメリカ産牛肉ですが、今日、成田の検疫でBSEの特定危険部位である背骨が混入した牛肉が発見され、即日輸入禁止となりました。検査済証明書が付いた輸入牛肉390kg(41箱)のうち、55kg(3箱)で背骨がついたままの肉が確認さ
| 独 言 工 房 | 2006/01/22 6:49 PM |
アメリカ産牛肉全面輸入停止に
昨年末から輸入が再開されたアメリカ産牛肉だが、なんでも危険部位が混入していたそうで、輸入が全面停止される事になったそうだ。 となると牛肉を使用している外食産業などの株化が下がりそうな予感がする。ライブドアショックもある事から、株式市場が混乱しなければ
| Diary in Idleness ? | 2006/01/22 4:47 PM |
米国産牛肉、再び禁輸に 成田の検疫で危険部位発見
米国産牛肉、再び禁輸に 成田の検疫で危険部位発見 (朝日新聞) - goo ニュース あれれ? この米国産牛肉禁輸措置解除を楽しみにしていた方もおられるでしょうに、非常に残念な結果になってしまったようですね。しかし、せめてルールくらいはしたがってもらわねば困り
| つらつら日暮らし | 2006/01/22 3:59 PM |
米国産牛肉、再び輸入全面停止
米国産牛肉:中川農相 輸入全面的停止を小泉首相に報告  農林水産省は20日、輸入された米国産牛肉に脊柱(せきちゅう)(背骨)が混入していたことが分かったと発表した。成田空港での検査で見つかったという。昨年12月に再開された米国産牛肉の輸入では、脊柱
| zaraの当方見聞録 | 2006/01/22 3:31 PM |
米国産輸入牛肉、危険部位混入で輸入禁止に
米国輸入牛に特定危険部位が混入されてました。 1月20日、中川昭一農林通産相は、成田空港に届いた米国産牛肉に、除去しなければいけない特定危険部位(脊柱)が混入していて該当する食肉処理施設からの輸入を再び禁止する考えを発表。
| One And Only | 2006/01/22 2:58 PM |
米産牛肉再び輸入停止
{/hiyo_ang1/}そやけどアホなことしてくれよったもんやで。せっかく苦労して輸入再開にまで持ち込んだのに、水の泡やんけ。ほんま腹立つで、しかし。 {/face_kaze/}そやな。うっとこの検査官が、日本向けの輸出基準をよう知らんかったらしいで。もっとキッチリせんとあ
| 斜46° | 2006/01/22 2:48 PM |
やはり再度の米国産牛肉輸入停止(追記あり)
20日付産経新聞と同日付毎日新聞が報じている。輸入再開の折に、私自身がブログで記事にしたことはなかったが、20ヶ月以下(全頭検査なし)の牛に限定された輸入条件には、いささか疑問を感じていたのは事実である。果たしてユナイテッド・ブッシュ・オブ・アメリカ
| 時評親爺 | 2006/01/22 2:45 PM |
米国産牛肉、再び全面輸入停止
牛海綿状脳症(BSE)対策で除去が義務づけられている牛の脊柱が20日、成田空港で検疫手続き中の米国産牛肉から見つかり、政府は即日、再び米国産の禁輸措置(輸入停止)に踏み切った。 >asahi.com: 米国産牛肉、再び禁輸に 成田の検疫で危険部位発見 - BSE問題特
| BOA SORTE | 2006/01/22 2:44 PM |
米国産牛肉、輸入禁止に!――これはこまった、仙台、だもの。^_^;
★追記、最新、21日21:36/農水省が混入していた危険部位の写真を公表した。 牛の脊柱が、シロート目にも、はっきりわかる。米側のずさんさには、呆れるばかり。 ・時事通信(Yahoo!)→危険部位が混入していた米国産牛肉(写真)               
| 週刊!Tomorrow's Way | 2006/01/22 2:42 PM |